おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

子供の想像力に感激

今日は夜に京都弦楽合奏団の指導に行くまでは時間があるので家族と過ごしてます

 

 

お兄ちゃんが何やらやっております

f:id:vcken:20190615220024j:image

 

見て見てと言うので見てみると

f:id:vcken:20190615220200j:image

 

シンカリオンできた〜」って言ってます

 

プラレールなどを並べて一人で作りました

 

 

保育園の男子でシンカリオンは、はやっているようですが、うちではあんまり見た事が無いです

 

最近録画してあげたのでまだ2話しか見ていないのですがいろいろと想像して工夫して作ったようです

 

 

いつの間にこんな事ができるようになったんやろね

 

 

夫婦で感激しておりました

 

 

なんかこだわりがあるようで色んな角度からチェックしております

f:id:vcken:20190615221118j:image

 

 

お昼ごはんの後は、随分と遅くなりましたが

京都の城南宮に工事の無事をお守りくださる方除御札を戻すために家族みんなで行って来ました

f:id:vcken:20190615221906j:image

 

ちゃんと清めてから入らせていただきました

f:id:vcken:20190615221951j:image

f:id:vcken:20190615222005j:image

 

家族みんなが健康で成長して行けますように・・・