おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

初めてのチェロ 2歳3ヵ月

今日は朝からお兄ちゃんがチェロを弾きたいと言うのでチェロを出して遊んでます

f:id:vcken:20190609223023j:image

 

いろいろなお歌を歌いながら適当にギコギコやるのですが楽しいようで2人ともだんだんノって来ました

f:id:vcken:20190609223157j:image

 

そのうちに私も弾きたいと言いだしたのでまぁいいかと弾かせてあげると

f:id:vcken:20190609224101j:image

 

おぉっと結構さまになってる

これでもし将来プロフィールを書くことがあったら "2歳3ヵ月よりチェロを始める" と書けるね

 

 

その後ママも私も弾きたいと僕の作ったバイオリンを出して来て弾きだすと

f:id:vcken:20190609224444j:image

 

もうノリノリです

f:id:vcken:20190609224518j:image

f:id:vcken:20190609224522j:image

 

ママは仕事が忙しくて日頃は楽器を触っている時間が無いのですが流石に5歳からやっているので久々に弾いても弾けますね

 

今日は朝から娘のチェロデビューと家族の大音楽会でした