おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ねこさんのお引っ越し

いろいろと条件が やっと整ったので

やっとうちの猫さんのお引っ越しができることになりました

 

うちの猫さんの名前は「サキちゃん」と言う名前です

 

f:id:vcken:20190607222424j:image

 

まずはトイレ、ご飯、水と爪研ぎを用意してあげます

 

いきなり捕まえようとしても逃げるだけで無理なので マタタビを使っておびき寄せて猫キャリーに入れてこちらの家に連れて来ました

 

サキちゃんは今回で4軒目の家です

 

引っ越しが多くてごめんね

 

 

毎回そうですがすぐには新しい家には慣れません

 

ただでさえ誰か知らない人が来たらどこかに隠れる怖がりで慎重な子なので

キャリーから出してあげたら怖がって隠れます

 

まずはゴミ箱の間に隠れました

f:id:vcken:20190607223255j:image

 

用事があってしばらく離れて戻って来ると鳴き声はするけどゴミ箱の所にはいません

 

さて、次はどこかなぁ?

 

いました

f:id:vcken:20190607223453j:image

冷蔵庫と壁の隙間で隠れてます

怖がっている鳴き方をしています

 

数時間そこにいた後出て来ましたが

保育園から子供たちが帰ってからはずっと僕の足元から離れません

f:id:vcken:20190607223717j:image

 

少しずつでいいので新しいお家にも慣れていこうね