おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

運動靴 汚れ落とし

f:id:vcken:20190606225926j:image

 

まぁ酷い汚れです

1週間の汚れです

 

うちの保育園は靴下を履かないのと

最近は はだし保育 と言う事で園庭では裸足で元気に走り回っています

 

でも、お散歩で園外に行くときや、登下校はもちろん靴を履くのでかなり汚れます

 

元気な証拠だ

 

よしよし父ちゃんが洗っといてやるからな

 

て、事でまたまた皆んなが寝付いた後に汚れ落としスタートです

 

今までどうにも綺麗になりきらなかったのですが1月ほど前に見つけて試した洗剤がとっても具合よく綺麗になります

f:id:vcken:20190606230511j:image

 

まず直接付けて5分程置いてから歯ブラシで擦ります

f:id:vcken:20190606230606j:image

 

茶色い汁がドンドン出ます

 

後はお湯ですすいでタオルで拭いたら玄関に置いておけば明日の朝には乾いて使える様になります

 

こんなに綺麗になりました

f:id:vcken:20190606230757j:image

 

作業着専用洗いで機械油汚れに強い!

との事ですが汗や皮脂汚れにもオススメと書いてあります

 

天然植物由来の洗浄成分を使用していると言う点も嬉しいですね

f:id:vcken:20190606231551j:image

 

保育園でずっと着ている運動着も今まで洗濯しても落ちないし、全体的に茶色くなっていましたがこの洗剤を使ってからはとっても綺麗になっています

 

汚れ落ちが気になる方は是非試していただきたいと思います

 

 

詰め替え用もあるのが嬉しいです

粉末や大容量の詰め替えなんてのもありますよ