おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ネコトイレ 収納 カバー

売ってるんですけどね

 

結局作っちゃいました

 

ホームセンターに行って板を買ってきます

f:id:vcken:20190606004814j:image

 

2枚買いました

1番後ろの1枚は前の家で使っていた棚板のリサイクルです

f:id:vcken:20190606004916j:image

ちょっと変色してますね

でも裏は大丈夫です

 

 

さてさて寸法を測って切り出します

f:id:vcken:20190606005041j:image

ドライヤーで木屑を飛ばして線が見える様にしながらきっちりと切って行きます

 

 

ねこさんの出入りする穴は電動の糸のこで切っていきます

角ではターン出来るようにあらかじめドリルで穴を開けておきます

f:id:vcken:20190606005329j:image

 

 

組み立てが終わったら子供たちが怪我をしないように角を落として優しくしておきます

 

f:id:vcken:20190606005439j:image

 

 

 

お部屋に置いて見るとこんな感じ

f:id:vcken:20190606005559j:image

大変お部屋にマッチしております

 

でも、書くと簡単なのですが3時間半かかりました

とっても大変です

頭が痛くなってきました

 

自作に自信のない方や、時間のない方は

無理せず買った方がいいと思います