おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

恐竜博に行って来たよ

 

 

駅に貼ってあったポスターを見て京都パルスプラザでやっている恐竜博に行って来ました

f:id:vcken:20190501235441j:image

 

パルスプラザは駐車場が無料なので助かります

人気の催し物の時は満車で入れない事も多々ありますが今日は少し並んだだけで入れました

f:id:vcken:20190502000028j:image

 

 

入ってすぐは化石や説明があるのですが

子供たちがいるとゆっくり見ていられないので飛ばして恐竜さんたちがいるところに向かいます

f:id:vcken:20190502000226j:image

f:id:vcken:20190502000251j:image

 

ほう、なかなか良く出来ているね

動くんですよ

鳴き声もあります

 

 

 

絵本で見たアンキロサウルスもいました

f:id:vcken:20190502000423j:image

 

 

この辺りまでは軽自動車くらいの大きさまでしかないのでそんなに迫力はありませんがうちの息子はビビりまくり

娘ははしゃぎまくりです

 

f:id:vcken:20190502000638j:image

 

 

角を曲がると

 

お〜これは、これは

 

凄い迫力だ〜

 

トリケラトプスとティラノサウルスがいました

f:id:vcken:20190502000811j:image

 

 

でかい…

 

 

それぞれダンプカーくらいの大きさはあります

f:id:vcken:20190502010343j:image

f:id:vcken:20190502001053j:image

 

動きます

しかし唸り声もだします

 

怖がっている子供たちも大勢いました

 

もちろんうちの息子も怖がりまくりです

 

 

3D映画が始まるとのアナウンスがあって息子と2人で見に行って

f:id:vcken:20190502001317j:image

 

 

そうこうしてるうちにだんだんと慣れて来たのか怖がらなくなってきました

 

怖がっていた小型のティラノサウルスにも笑顔で乗れました

f:id:vcken:20190502001919j:image

 

 

でも大きいティラノサウルスはさすがに最後まで怖かったようです

 

帰りの車中で息子はまた行きたいと言っていました

 

 

みんなで堪能した恐竜博でした