おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

平成最後の糖尿病検診

4月の糖尿病検診に行って来ました

 

 

月に1度行くのですが、よく考えたら平成最後の検診ですね

 

去年の2月に糖尿病が発覚した時はHbA1cが13.4

 

そこから教育入院を経て5月には6.4まで下がりましたがそこから徐々に復活

 

先月の3月の検診では7.5まで上がってきました

 

 

さてさて今回の数値はどうでしょうか

 

 

 

 

朝ごはんは7時に食べ終わって病院では11時に計測

 

血糖値は116

これは順調

 

 

しか〜し

 

 

HbA1cは7.7

 

ありゃりゃ また増えてるわ

体重は減ったけどね

 

 

結局言われるのは食事療法と運動を頑張りましょうとのいつものコメント

 

インスリン注射は10単位から12単位に増やしましょうとの事

 

一喜一憂してもしょうがない

まぁ治る事も無いらしいから気長にぼちぼちやっていきます