おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

エアコンが来ました

 

ここのところちょっと暑いです

 

そろそろいるなぁと思った丁度いいタイミングでエアコンの工事をして頂きました

2人の職人さんが頑張ってくださいました

f:id:vcken:20190423211242j:image

 

 

作業部屋は南向きなので特に暑いです

チェロを弾くと汗だくになるのでエアコンは必需品と言うか無いと熱中症で死にます

f:id:vcken:20190423211602j:image

 

 

職人さんがお昼ごはんに出た隙に僕もコンビニに行って急いでパンを買いに行きました

 

途中の川を渡るのですが菜の花がたくさん綺麗に咲いています

モンシロチョウがたくさん元気に飛び回っています

f:id:vcken:20190423211840j:image

ええ季節だわ〜

 

 

写真じゃモンシロチョウはわかりにくいですね

「モンシロチョウを探せ」

みたいになってます

 

朝の9時から工事が始まって終わったのは夕方5時45分くらい

 

急いで保育園にお迎えに行って

帰って晩ご飯の用意

と、思ったら娘がウンチ

お尻を洗ってまた晩ご飯の準備

急いで食べないと低血糖になってしまう

食べたら次は山田音楽院にGO〜

 

なんだかいろいろあった1日でした